PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そわそわウズウズ

毎年この時期は太鼓(神輿?)担ぐ祭があるわけで
基本男性だけ参加の祭やねんけど、
数年前に無理言うて出たんきっかけで
普通に出してもらえるように
というか「今年出んのか~!」て声かけて頂けるまでに。


今年はガマンして出やんとこ~と思いつつ
部屋で大音量で曲聞きつつ
外から聞こえてくる太鼓の音

<('A`)>   ドーンドーン>

必死にガマンしてたとこに島から出てるツレが
祭に帰ってきたらしく
「迎えにきてや~」
「おう、ええよ」
外に出る→太鼓の音聞こえる→太鼓で車止められる→
眼の前太鼓が通る→ガマン限界
ツレ送った後祭会場の近くに車停めて
近くの知り合いの釣具屋さんの前でおばちゃんと一緒に太鼓待つ
自分の地区の太鼓が通った時

「総代さん!」
「おう!今年は担がんのか!」

「今からでもいけますか!」

「こいこい!」
先導車に荷物と上着預けてハッピもらって
がっつり担いできました(* ノノ)

車より太鼓優先    雨でカバー付き

よくよく考えたら自分担いでるからあんまり写真撮れてn(
今年もケガもなく参加させて頂きました!
久しぶりに同級生にも会えて楽しかった!
毎年出る時にはお世話になってる総代さん、Mのおっちゃん、etc...
ありがとうございました!

大したことしてへんけどお弁当と御花頂きました
あと捨てる~って言われたから記念に鉢巻ももらってきた

弁当と御花と鉢巻き

来年もまた性懲りもなく出たいなぁw

| 未分類 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウホ、なんて漢。

| 鶏。 | 2011/10/14 18:43 | URL |

■ チキンs

祭たのしいお!
祭りハイになるよ^q^

| ふぃる@鈴木三等兵 | 2011/10/31 18:59 | URL | ≫ EDIT

同じくお祭りやめられないなw

そして筋肉痛おめめw

| アロンアルファ | 2011/11/01 14:33 | URL |

■ アロンさん

祭の時期になると身体が疼くよね!

筋肉痛は反省も後悔も…!
Orrrrrr2

| ふぃる@鈴木三等兵 | 2011/11/24 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://narazukushi.blog45.fc2.com/tb.php/184-a677901a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

